top of page
  • yanxia2008

【ほめ殺し】

2014.6.22(日)

福島県知事 佐藤雄平様

 原発事故直後に謝罪訪問を打診した東京電力の清水社長に対し、あなたは断固、拒否しました。  いやあ、これぞ真のリーダーだと感動さえいたしました。

 明日、「金目」発言の石原環境相が謝罪で来県し、あなたを訪問するようです。

 そこで、類い希なるリーダーのあなたに心からお願いします。  是非とも、石原さんの面会を前回同様、断固拒否してください。

 そしてこう言うのです。  「私は法律上、県民の代表ではありますが、県民の心の尊厳までは代表していません。謝罪する相手が違います。私よりも、もがき苦しんでいる県民の方々ではないですか。そちらへどうぞ」、と。

 こう行動すれば、11月の知事選での圧勝は間違いないでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 国提案3箇所の中間貯蔵施設の候補地から楢葉町を外し、大熊町と双葉町の2カ所への集約を逆提案したのはあなたでした。

 つまり、「地域振興策」という名の下の「金目」を期待し、実質的に受け入れようとしていたのでありましょう。

 そう考えますと、ずばりあなたの腹の内を見透かし、見事に言い当てた石原さんに今回お会いするのは、さすがにまずいと思いますよ。

 以上、老婆心から申し上げる次第です。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page