top of page
  • yanxia2008

【冷静】

2013.9.7(土)

「東京は福島とは250km離れている」。

 東京五輪招致委員会の竹田理事長暴言に本県知事は冷静に話したと記事にあります。  いやあ、人間が冷静であることは大きな美徳です。改めて見直しました。

 ところでこの発言は、招致委員会の評議委員の一人としての立場で、つまり東京オリンピックに諸手を挙げて賛成する立場から言われたものですよね?  それも東京開催なら、おこぼれで県内でも実施種目があることを言外に期待してね。

 でもねえ、少なくとも福島県知事の立場だったら、怒り狂って評議委員委嘱状を委員会に叩き返してくるのがリーダーの「スジ」ってもんじゃあないですかね?

 非常事態下の理事長の愚かすぎる発言に対して、あなたの配下の末端職員でさえ怒り狂っているのに、トップのあなたがこれじゃあねえ。。。先が思いやられます。いやはや。

 あ、そうそう。今朝のラジオでM新聞の福島支局長が「こんな状態なら東京に来ない方が良い」とおっしゃってましたよ。ご参考までに。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page