top of page
  • yanxia2008

【 Congratulations Royal Baby!】

2013.7.23(火)

 キャサリン妃、男児出産。おめでとう。

​****************************************

英キャサリン妃が男児出産、ウィリアム王子「この上なく幸せ」

2013年 07月 23日 REUTTERS

[ロンドン 22日 ロイター] - 英王室は22日、王位継承順位2位のウィリアム王子(31)の妻、キャサリン妃(31)が第1子となる男児を出産したと発表した。継承順位はチャールズ皇太子、ウィリアム王子に続き3位となる。

男児は現地時間の同日午後4時24分、ロンドンのパディントンにあるセント・メアリー病院で生まれた。体重は約3800グラムで母子ともに健康だという。

ウィリアム王子は祖母のエリザベス女王、父のチャールズ皇太子、弟のヘンリー王子に電話などで報告。出産後に声明を発表し、「この上なく幸せ」と喜びを語った。男児が生まれたことが発表されると、病院前に集まった市民やメディアからは大きな歓声が上がった。

名前の発表にはしばらく時間がかかりそうだが、ブックメーカー(賭け業者)らは本命に「ジョージ」、その次に「ジェームズ」を挙げている。

出産を受け、キャメロン首相は記者団に対し、「英国の重要な節目となるが、何より新たな命を授かったお2人にとっては素晴らしい瞬間だと思う」とコメントした。オバマ米大統領も男児誕生を歓迎し、「お2人に全ての幸せと祝福をお祈りする」と述べた。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page