2015.7.28(火)
新国立で責任回避に躍起の下村文科相らabc側近「馬鹿七人衆(Fool Seven)」の一人、礒崎総理補佐官君。 以前、jkほなみちゃんに完全論破され赤っ恥をかいたばかりなのに、またものこの言動。 いよいよもって、我が国を「法治国家」から「放置国家」に引きずり下ろしたいらしい。
参議院特別委が始まった。 と思ったら、質問者は先日あかりちゃんにコテンパにやり込められて天下に恥をさらしたヒゲの隊長さん。 戦意高揚感抜群の質問。 abc「日本国民の命を守る」の答弁。 後藤健二さんらの命も救えなかった、もとい、救わなかった、もとい、救う気がなかったくせに、よく言うよ。 世も末じゃん。
【問題発言】礒崎首相補佐官の発言で国会審議が大荒れに!野党からは辞任要求も!礒崎氏「憲法に書いてないから憲法違反ではない」
情報速報ドットコム 2015.07.28
しばらく前に当ブログでも「総理補佐官の礒崎陽輔氏がツイッターで10代の女子と大喧嘩!論破された上に、そのままブロックして逃走!」等と取り上げたことがある総理補佐官の磯崎氏ですが、今度は安保法制や集団的自衛権について「法的安定性は関係ない」などと発言して大騒動になっています。 この発言は7月26日の講演会で飛び出た物で、磯崎氏は「わが国を守るために必要な措置かどうかを気にすべきで、法的安定性は関係ない」と述べ、法的安定性は必要ないと主張しました。 その後も、安保法制の違憲問題を取り上げながら、「憲法に書いていないのに憲法違反なんかあるはずがない」というような発言を繰り返しています。 27日の国会ではこの発言が野党側から指摘され、28日の理事会で安倍政権側が磯崎氏から謝罪があったことを説明しました。ただ、民主党側は発言その物に大きな問題があるとして、磯崎氏の役職辞任を要求しています。