FB Posting Diary

毒舌亭FB投稿記

June 30, 2016

2016.6.30(木)

 米国に、1978年から毎年優れた芸術家に贈られるThe Kennedy Center Honors(ケネディ・センター名誉賞)という賞があり、例年12月に、John F. Kennedy Centerで祝賀公演が開催されます。

 以前、このTLで2012年に受賞したLed Zeppelin(レッド・ツェッペリン)の「Stairway To Heaven」をHeart(ハート, Ann & Nancy Wilson)による名唱版で紹介したことがあります。

 昨2015年の受賞者はCarole King(キャロル・...

June 29, 2016

2016.6.29(水)

福島県国際交流協会の投稿をシェア

(公財)福島県国際交流協会 Fukushima International Association

2016年6月28日 · 

7/6開催 2016年度福島大学比較文化講座セミナー「異文化コミュニケーションを考える」のお知らせ

 在英日本人のジャーナリスト2人による講演や、日本で英語を教えているスコットランド人へのインタビューの上映、英語教育などについてのディスカッションが行われます。

 詳細は、下記URLのPDFをご覧ください。
 http://www.worldvilla...

June 29, 2016

2016.6.29(水)

 4選出馬を表明した新潟県の泉田知事についての同県加茂市長の談話です。
 魑魅魍魎が跋扈する政治の世界では、極めてまともでまじめな意見です。
 世の中が最近特におかしくなり、言うべきことも口に出すことを憚られるのが当たり前のような雰囲気になっているいま、あえてこのような発言に踏み切った同市長の勇気を評価します。


 「原発ホワイトアウト」の例を引くまでもなく、同知事の追い落としを虎視眈々と狙う勢力は様々な手を打ってくるでしょう。
 物理的なものを含め、泉田さんは身辺に十分注意してほしいものです。

県市長会の泉田県...

June 29, 2016

2016.6.29(水)

 ほほ〜

 何これ珍百景?

小池百合子元防衛相、都知事選に立候補表明

2016年6月29日 朝日新聞

 舛添要一前知事の辞職に伴う東京都知事選(7月14日告示、31日投開票)で、自民党の小池百合子元防衛相は29日、都内で記者会見を開き、立候補すると表明した。

June 29, 2016

 Evergreen Music通算744~745曲目は、そのビートルズが来日の前々年1964年にワシントン・コロシアムで行った米国公演(全編通しの動画が見当たらないのでオーディオのみ約35分)と、1966年の日本武道館公演(同じく全編通しの動画がない(昔VHSビデオが発売されたことはあるらしい)のでオーディオのみ約30分)を。

 日本公演については、当時、日本テレビ系列で放送された(当時は県内民間テレビ局は1局のみ(福島テレビ=現在はフジテレビ系)で、福島テレビで放映したと思います)ので、ちょうど父親に買ってもらったSONYのテープ...

June 28, 2016

2016.6.28(火)

 最近当地方のみの巷で話題沸騰、ゴールデン・ローカル・ブランドのカルビー「いかにんじん・ポテチ」が近所のスーパーに大量入荷いたしました。
 一部の方のタイムラインでは、写真付きで大いに賑わせておりましたが、これで本商品の稀少性が陳腐化し、広範な皆様の口に上ることは確実に少なくなることでありましょう(笑)

 本当は6月上旬までの限定販売でありました。。。。
 福島出身のカルビー社長様、作戦、お見事!

June 27, 2016

2016.6.27(月)

 元部下職員が酒気帯び運転で事故、逮捕された。
 ことあるごとに「飲んだら乗るな」と言ってたのに。
 何をやってるんだよ。
 魔が差したでは済まされないだろう。
 残念です。

June 26, 2016

2016.6.26(日)

 なかなかに綿密な調査と鋭い指摘に感嘆(笑)

 世論調査もかくあるべし。

 何でも、今回選挙にあたり報道各社はある特定の調査機関の世論調査数値をたらい回しし、その結果、右から左まで、どの紙面も同じような見出し、記事、数字になったというから、さあお立会い。

 政権の意向を忖度した巧妙な世論誘導が蔓延しておりますぞ。

 おのおのがた(特にB層の方々)、くれぐれもご注意あれ。

……注意しないからB層なのか?

〜虚構新聞社主UK氏を師と崇む虚妄新聞社主YZより〜

参院選公示 候補者第一声、最多は「み」 分析調査 

2016.06.2...

June 26, 2016

2016.6.26(日)

 英国のEU離脱が国民投票で決まり、世界史的な一大事とばかり国際社会は大慌て。
 しかし、EU成立のそもそもの歴史的背景を考えるべき。

 簡単に振り返れば、「厭戦気分」で彩られ、国家間の相互依存の深化による紛争防止の歴史だったということ。

 歴史上、長年戦争が続いた欧州では、30年戦争(1618-1648)後、史上初の多国間条約であるウェストファリア条約(1648)によって、ローマ教皇や神聖ローマ帝国という上位権力が滅亡し、300に及ぶ領邦国家(主権国家)体制が成立した。

 これは、神聖ローマ帝国という枠組みを越え...

June 26, 2016

2016.6.26(日)

 とりあえず「◯◯党に」と思っている方、後で反省しても取り返しがつかないこともありますよ。

 と、毒舌亭がこの上なく優しいアドバイス。。。

【EU離脱】えっ今さらその言葉をググるの? 離脱に投票し後悔する人たち

 2016/06/26 BuzzFeed News

 6月23日(現地時間)の国民投票でEU離脱派が残留派を上回ったイギリス。開票終了後、イギリスでよくググられた疑問はこれだった。「EUとは?」

 ワシントン・ポストは「イギリス人は何に投票したのか本当は分かっていなかったのかも知れない」と手厳しい。

 いまググる...

Please reload

特集記事
最新記事

HOME

アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

HOME

Page Links

FB投稿記 TOP

​常緑音楽館 TOP

 

国際交流フォト

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon