FB Posting Diary

毒舌亭FB投稿記

March 31, 2016

2016.3.31(木)

 2016年第1四半期も今日で店じまい。
 そこで、毒舌亭が独断と偏見で選ぶ恒例の「今年の流行語シリーズ」第3弾を。
 不倫話題ばかりで、あの甘利さんの話題が飛んでしまっているのは「あんまり」だ。

 ※ 1月〜2月の候補作も添付します。

 〜毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

March 30, 2016

2016.3.30(水)

 原発汚染水漏れ問題に関する公害犯罪処罰法違反容疑について、福島地検が「立証困難」だとして東電幹部を不起訴にしたという。

 検察官は「公益の代表者」として権限を行使する任務を有し、事件を捜査する「捜査官」と訴えを提起する「公訴官」の2つの性格を併せ持つ強力な唯一の国家機関として、真摯に業務を遂行する義務があるはず。

 大阪地検によるあの厚労省「村木厚子さん冤罪事件」(凛の会事件, 2009)で、その体質を糾弾されたはずではないか。また、つい先月、業務上過失致死傷容疑で検察の判断と異なる強制起訴の事態に至ったことさ...

March 30, 2016

2016.3.30(水)

 ハードロックの先駆け的存在であるイギリスのロックバンド、ディープ・パープル(Years Active 1968 - 1976, 1984 - Present)が、地方では珍しく、5月13日に福島県郡山市でライブ公演するという。

 日本公演のチケット代11,000〜35,000円(ペアで12,000〜20,000円)は、昨年のオリビア・ニュートン=ジョン福島公演(9,000〜10,000円)と比べるとチト高いが、ポール・マッカートニー公演と比べると格安だからやむを得ないか。

 この曲は彼らの1972年の代表的楽曲...

March 28, 2016

2016.3.28(月)

一昨年の今日の投稿再掲。

Siriって全く、『ゆうパック』CMの松本人志と一緒でバカまじめなんだから。。。

March 27, 2016

2016.3.27(日)

山梨県議会。
福島県議会は22日、閉会となったが、
山梨では最終日が流会になり、全議案が廃案という前代未聞の事態。
新たに議会招集となると間に合いそうもないから、全て知事専決で収めるしか方法がなさそうだが、それにしてもお粗末。
こんなの、聞いたことがない。

ハリさんに代わって「喝💢」

前代未聞 流会で議案すべて廃案 議長不信任で本会議流会

2016年03月23日 こごし智子だより

前代未聞。

新年度予算が議会流会のため審議未了廃案になりました。

山梨県議会最終日。

本会議の冒頭で議長不信任の動議が出され、可決しました。

私...

March 26, 2016

2016.3.26(土)

2年前の今日の投稿再掲。
……作っただけで満足してしまい、実はその後、あまり使用していない(恥)

岩下 哲雄

2014年3月26日 · 

 · 

【DIY完成】

ネットオークションでDIATONEスピーカーを落札したのを契機に、「日月火水曜大工」で製作していたスピーカースタンド2台分4個がようやく完成。
眺めが良くなり満足、満足。
店頭展示品みたいかな?

March 26, 2016

2016.3.26(土)

 ベルギーでのテロのニュースで盛んに「アグネス・ラム」と言っているように聞こえたので、よくよく画面を確認したら、パリの事件の容疑者の名前を「アブデスラム」と言っているのでした。紛らわしい。

 ところで、アグネス・ラムといえば元祖グラビア・アイドル。懐かしいですね。
 とうの昔に引退し、今はハワイで暮らしているようですが、なんと今年は「還暦」になるそう。
 したがって、現在の写真はありませんし、探す気もありません。
 一部の遊技場に行けば現役当時の彼女に会えるそうですが。。。
 昔の写真で我慢してください(笑)

March 25, 2016

2016.3.25(金)

 いよいよ明日26日、北海道新幹線(東京-新函館北斗)が開業する。
 かつての福島=函館航空路線の担当者としてはちと気が引けるが、なに、これも時代の大きな流れ。素直に祝したい。
 心待ちの人も多かろう。
 が、そんな中、我が心はいまもって昔の阿久悠ワールドにどっぷり浸っていて、全く前進がない。

 ♬ 着てはもらえぬセーターを、寒さこらえて編んでます…
 ♬ あなた死んでもいいですか…
 ♬ 女心の未練でしょう…
 ♬ あなたはすっかり疲れてしまい…
 ♬ お酒は温(ぬる)めの燗(かん)がいい…
 ♬ 北国の旅の...

March 25, 2016

2016.3.25(金)

 ある法人の理事会で、代表役員を辞めさせていただきたいと話したら、
「あれぇ、辞めないで」
「まだお若いんだから」(たまたま前日髪を染めていた)
「来年まで任期があるんだから」
「もう少し一緒にやりましょうよ」
と一斉に声が上がりました。。。
 ありがたいですが、いろいろと大人の事情がありまして。

で、次の日、別の法人の理事会の際に同じように話したら、こちらは、
「あ、そうですか。もともともうすぐ任期末ですから・・」と
若い職員に鼻先でフンと笑われてしまいました。

 いやはや、けんもほろろで、取り付く島がありませ...

March 24, 2016

2016.3.24(木)

 これで乙武洋匡クン出馬の芽はなくなったな。
 SPEEDの今井絵理子クンも、カレシの問題でダメだと思うし。。。

 それに比べて、元「なでしこ」の澤穂希クンは、本物のアスリート魂を発揮して自民党の誘いをきっぱり断ったのは、実に偉かったね。

 自民党様。「票寄せパンダ作戦」はもう止めたらいかが?

 それとも、今度はこの人に、党のためにも、演歌復活のためにも、「票くれない?」と替え歌を歌わせて候補者に擁立しますか?

 ♬ 命くれない / 瀬川瑛子(Video)

 ◉ 乙武クン関連記事

乙武洋匡が不倫相手と海外旅行、5人の女性...

Please reload

特集記事
最新記事

HOME

アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

HOME

Page Links

FB投稿記 TOP

​常緑音楽館 TOP

 

国際交流フォト

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon