FB Posting Diary

毒舌亭FB投稿記

January 30, 2016

2016.1.30(土)

 政治献金、政党交付金でも飽き足らず、更に個別企業から「みかじめ料」を取り立てて、問われれば「秘書が秘書が」と口走る、どこかの国の政治屋。

 増収増益でも顧客に利子として還元しない銀行から、政権支援のため、更に「みかじめ料」を取ろうとする政策を5対4の乱暴な多数決で博打打ちしようとする、どこかの国の「銀行の銀行」。。。

 いったいこの国は「博徒国家」なのか?

と、日本橋本石町「銀行の銀行」の前で舌打ちする人を、つい先ほど見かけました。

 〜毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

January 28, 2016

2016.1.28(木)
 
 第三者との触れ方で東京地検特捜部ヤメ検に調べさせ、50万×2回、500万の収受、繰り返しの接待攻勢を認めた上、私は知らなかった、秘書Aが秘書Bが、の弁。
 秘書が500万のうち300万を私的に費消した、辞表が出されたので受け取ったとした上で、監督責任もあり、内閣に迷惑をかけ政治家としての美学、生き様に反するから大臣を辞任すると。

 熱心に説明する姿勢から、あるいは好感を持たれるかもしれないが、政治家は結果責任だ。
 まだまだ闇が明かされていない。

 大臣でなく政治家をお辞めなさい。

 それから、今後、ヤメ検...

January 27, 2016

2016.1.27(水)

◉ 虚妄新聞臨時速報 平成28年1月28日(木)

【驚愕!SS誌が市場に出回らず】

 本紙営業部の調査によれば、本日発売された「週刊センテンス・スプリング」誌が、全国の全書店、駅売店に一冊も並べられていないという驚きの事実が判明した。

 消息筋によると、某氏がある事件の事実経緯について本日発表する予定であった発言内容と同誌記事との間で齟齬・相違が発覚するのを恐れ、あらゆる手段を行使して、発行直前の昨夜、全国的に買い占めが行われたためだという。

 同様の事例はパンドロ議員の疑惑記事を掲載した同誌が議員の地元で大量に買い...

January 26, 2016

2016.1.26(火)

 ついこの前、新年を迎えたばかりと思ったら、もうすぐ2月。
 この短い間に流行?した言葉は。。。

  〜毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

January 24, 2016

2016.1.24(日)

 AppleのSteve Jobsは2007年、iPhoneを世に送り出した際に
 「アップルは携帯電話を再定義する(Apple is going to reinvent the phone)」
との名句を残しました。

 一昨日、安倍首相は、「同一労働同一賃金」を打ち出しました。
 これはこれまで民主党など野党が主張していたもの。
 それを安倍内閣はちゃっかり横取りして「労働政策を再定義する」とでも言っているかのようです。

 でもこれって、就業構造の60%を占める「正規労働者の賃金」を、40%を占める「非正規労働...

January 23, 2016

2016.1.23(土)

「わなを仕掛けられた感がある」。。。
フムフム、なるほどねえ。
でもね、万が一、罠だとしても、おめおめそんなものに引っかかること自体、そもそも脇が甘いというより、むしろそういうことが慢性化していた、理性を持っていなかった、若しくは「甘利にも」カネに汚なかった、そういうことを意味するのではないですかねえ。

何れにしても、崖っぷち。

【自民・高村氏、甘利氏の疑惑めぐり「わなを仕掛けられた感ある」】 

2016.1.23 FNN News
 

甘利経済再生担当相や秘書が、千葉県の建設会社から不正な献金を受けていたと週刊文春...

January 21, 2016

2016.1.21(木)

 なんということでしょうか。
 大臣室などで金銭を差し出した建設業者側が紙幣の写真を撮り、発券番号を控えていたということです。
 これこそ業者側にとっては「マイナンバー」。

 昨年5月、「私~以外私じゃないの~ あたりまえだけどね だ・か・ら マイナンバーカード」と記者会見で突然、これも最近話題の「ゲスの極み乙女。」の替え歌を明るく歌って唖然とさせた甘利氏でしたが、今回は業者にまんまと逆手を取られて、「余り」にもかわいそうじゃないですか。

 〜毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

 参考までに、こんな川柳を見かけました。

◉ 私...

January 20, 2016

2016.1.20(水)

 近々、一人アイドルグループ「SNAP」のキムタケが、マキシシングル「メリーさんの執事」を発売することが確実になった。メリーさんに全面忠誠を誓うキムタケの芸能生活総決算となる意欲作だ。

 曲のマネージングはジャーネー事務所(ジャーネー喜多山社長)、発売元は女性総活躍ミュージック社(メリー喜多山社長、工藤静か副社長)の予定だという。
 新曲発表は、今夜10時からフシテレビで緊急生放送される。

 (虚妄新聞社主Y・Z)

 (曲名はFBF安齋さんからの借り物です)

January 19, 2016

2016.1.19(火)

 日中日が射して幹線車道はほぼ融けましたが、脇道に入るとまだ国道工事事務所、建設事務所の手が回らないようです。
 圧雪にハンドルを取られます。
 通勤帰りの方、日陰のアイスバーンに気をつけましょう。

January 19, 2016

2016.1.19(火)

 ありゃりゃ、これ、ヤバイでしょ!

 BPO(放送倫理・番組向上機構)さん、沖縄担当相の地元・沖縄のラジオ局「FM21」について、放送法の精神にもとる行為に該当するか否かを、是非とも審議してくださるよう期待します。

 併せて、昨夜の生放送でSMAPに所属事務所社長への謝罪をさせたテレビ局も、パワハラ援護行為に当たらないのか、厳正に審査してください。

 それにしてもですね、SMAPのアホらしい話題を材料にして、「衆議院の解散が先か、SMAPの解散が先か」などと口走りながら、安倍総理に「SMAP解散回避」の報道への感想...

Please reload

特集記事
最新記事

HOME

アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

HOME

Page Links

FB投稿記 TOP

​常緑音楽館 TOP

 

国際交流フォト

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon