FB Posting Diary

毒舌亭FB投稿記

July 31, 2015

2015.8.1(土)

 性懲りのない、「一応インテリ」でもないこいつに正確な知識を。どこまで腐っているんだか。

自民・大西議員 今度は反原発コメンテーターを「個別撃破」

2015年7月31日 日刊ゲンダイ

「マスコミ懲らしめ」発言の大西英男衆院議員(68)が、今度は、反原発コメンテーターらを「個別撃破」するよう求めていたことが分かった。

 大西議員は30日、自民党本部で開かれた原子力政策に関する会合で、「安保法制が一段落つけば、九州電力川内原発が再稼働になるが、この問題にマスコミの攻勢が行われる」と指摘。原発に批判的なテレビコメンテータ...

July 31, 2015

2015.8.1(土)

 東電勝俣元会長ら強制起訴に関する泉田新潟県知事のコメント。
 短文でもきっちり発言している。

 一方、我が県。

 「検察審査会の判断であり、コメントは差し控えたい。東電は事故の収束、廃炉の取り組みについてあらゆるリスクを想定し、県民の安全・安心を最優先に確実に進めていただきたい」

 被曝県のトップとは到底思えぬ、ニュートラルとさえも言い難い、気の抜けたコメント。

 県民の怒りを体し自ら行動するのが県民の代表なのではないのか?

 内堀さん、これはいただけません。
 全国知事会ではいつも隣に座る方の言動を参考にしてください...

July 31, 2015

2015.8.1(土)

 全くもってこの通り。
 会話が成り立たぬ。

 これじゃ理解が進むわけがない。
 いや、ダメなんだということへの理解がむしろ進んでいるといった方が正確か。。。

July 31, 2015

2015.7.31(金)

 2020東京オリンピックのエンブレムが盗作かどうかには興味がなく、その面積を求めることに熱心な人がいるという事実。。。

 ……平和だ。

July 31, 2015

2015.7.31(金)

 会津御用邸から見た燃える夕日と、雲がかかり、おまけにイエロームーンなので、借り物のブルームーン(今日は満月のブルームーンの日)。

 Evergreen Music通算638, 639曲目はこれにちなんだ2曲を。

 🎵 Love Me With All Of Your Heart(太陽は燃えている) / Engelbert Humperdinck

 🎵 Blue Moon / The Marcels

July 30, 2015

2015.7.30(木)

 与党陣は論外としても、新党改革の荒井広幸議員はダメでしたね。
 それに比べ、共産の小池議員はさすがの論理的質問、生活の山本太郎議員も政府を見事撃沈させるなど、良かったと思います。
 ところで、あまり注目していなかったこの無所属・水野議員もなかなかの出来栄えでした。
 民主、維新、社民はおろそかにしてはいけませんぞ。迫力の点では負けてますよ。
と、あくまで個人的感想。

 〜毒舌悪態亭亭主より〜

📺2015.7.29【参議院】(安保法制・審議)無所属・水野 賢一議員「海外で自衛隊員が不当に武器を使用した場合の罰則...

July 30, 2015

2015.7.30(木)

 参議院特別委。
 自民、森まさこ議員。
 震災時のあなたの活躍ぶりは大きなものがありました。
 あの時、あなたとも何度か、直接話をさせていただき、首肯することも多々あり、評価しています。

 でも、今日の質問はなんなんでしょう。
 個別的自衛権の範疇の話を情緒的に述べるだけで、政権をよいしょする質問に終始しました。
 あなたは弁護士です。もっと論理的にお話できないのですか?
 ムード歌謡など聴きたくありません。
 失望です。
 I'm disappointed in You.

 〜毒舌悪態亭亭主より〜

July 30, 2015

2015.7.30(木)

 2020東京オリンピックのエンブレムがベルギーの劇場のものから盗作の疑い?の話題で盛り上がっている。

 新国立競技場と同様、誰が結局責任者なのか不明でありますが、またぞろアベシがボスの森喜朗氏と相談して白紙撤回ということになりゃしませんかね?

 だとすれば、1964年オリンピック時の亀倉雄策氏の作品を年だけ2020に替えて使用されてはいかがか。

 こんなにシンプルで力強い、まさにグッドデザインの作品だったら、文句のつけようがないのではないですか?

 〜毒舌悪態亭亭主より〜

July 30, 2015

2015.7.30(木)

 (公財)福島県国際交流協会 Fukushima International Associationの写真をシェア

(公財)福島県国際交流協会 Fukushima International Association

2015年7月30日 · 

【「ふくかんのMUSIC FES.音楽フェスティバル -食と音楽の交流会」開催】

 福島韓国青少年交流プログラムの一環として、音楽フェスティバルが開催されます。入場無料です。

●日時:8月2日(日) 14:30~(開場14:00~)
●会場:福島県文化センター 大ホール
...

July 30, 2015

2015.7.30(木)

 人が3人以上集まれば必ず、異なる意見の人が出、グループが出来、派閥が出来る。
 これは善し悪しではなく、人間の世界に必定の定理みたいなもの。
 あれはダメ、これはダメと言っても始まらない。
 左翼でも右翼の世界でも、おっちゃんでもおばちゃんでも、子供でも爺婆の世界でも、会社でも役所でも、日本でも外国でも例外はない。
 いや、すべてが一色に染まるより、むしろその方が健全だろう。

 しかるに今の自民党はどうか。
 以前だったら、岸信介の後は池田勇人、田中角栄の後は三木武夫、中曽根康弘の後は竹下登といったように、志...

Please reload

特集記事
最新記事

HOME

アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

HOME

Page Links

FB投稿記 TOP

​常緑音楽館 TOP

 

国際交流フォト

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon