FB Posting Diary

毒舌亭FB投稿記

February 25, 2015

2015.2.25(水)

 フフフ。パインジュースが美味しい。

February 23, 2015

2015.2.23(月)

 「いくら説明しても分からない人は分からない」。
 素晴らしい。そのとおり!
 西川農水大臣の辞任の弁を、今年の流行語大賞の第1号候補にノミネートしよう!
 文句ある人、いますか?

 ..........アホか?

西川農相が辞表提出 「政治とカネ」巡り引責 

2015/2/23 日本経済新聞

 西川公也農相は23日夕、安倍晋三首相と首相官邸で会談し、自らの政治とカネをめぐる問題の責任をとり辞表を提出した。

February 23, 2015

2015.2.23(月)

 今日55歳の誕生日を迎えられた皇太子殿下の記者会見の中で、戦後70年、憲法に関するご発言を、長文になりますが、毎日新聞の記事からピックアップ(コピペ)します。

・・・・・・

皇太子様:55歳の誕生日 記者会見の全文

2015.2.23 毎日新聞

 今年我が国は、戦後70年を迎えます。この機会に改めて戦争で亡くなられた多くの方々に深く思いを致し、平和を心から願い、世界各国との友好を確かなものとしていくことが大切であると考えています。
 一昨年天皇陛下が、昨年皇后陛下が傘寿をお健やかにお迎えになられたことをお喜び申し上...

February 21, 2015

2015.2.21(土)

 自分達には優先的に消費増税の軽減税率適用を叫ぶ、「とある業界」の、業界内シェア争いの実情だそうです。
 2007年現在のもので現在はどうか分かりませんが、極秘データだそうで、興味津々。。。

  

朝毎読日経 VS 地方紙のシェア争い

独占入手 都道府県別発行部数一覧

2007年7月号 DEEP

 まずは下の一覧表をよくご覧いただきたい。新聞広告業界筋がABC協会の公表データをもとに集計した最新時点の新聞発行部数だ。自称「全国紙」の朝日、毎日、読売、日経、産経の5大紙と各地域のブロック・地方紙首位の部数とシェアが47都...

February 20, 2015

2015.2.20(金)

 Wow!
 今日、特高に強制連行された「エリーさん」が、ブロードウェーミュージカル「シカゴ」の主演<ロキシー・ハート役>に抜擢され、今年12月に来日公演だって。
 凄いじゃん。

  http://chicagothemusical.jp/about/intro.html

February 19, 2015

2015.2.19(木)

 ホームページ(パート)を更新しました。
 これまでFBのタイムラインで【 Today’s “Oldies but Goodies” 】などとして紹介してきた古今東西の名曲約500曲のリンク集を「My Evergreen Music」としてまとめアップしました。

編注:再構築しこちらのページに掲載)

February 17, 2015

2015.2.17(火)

 BSプレミアムで、9年ぶりに高倉健さんの「単騎、千里を走る」を観る。
 健さんを見ると、いつも体内を感動の嵐が走り回る。

 …直後にニュースでアベシの顔を見る。
 アベシの顔が映し出されると、我が体内で常に「虫酸(むしず)」が走る。。。

 誰しも好き嫌いがあるのは仕方ないでしょ。。。
 と独りつぶやきハシロー。

   毒舌悪態亭亭主より

February 15, 2015

2015.2.15(日)

 今日、この3台のMacを断捨離し、市のリサイクルセンターへ持ち込みました。
 「レアメタルの確保」という我が国の重要国策に協力できてうれしい限りです。
 あ、心配はご無用です。
 我が家のMacは、あと3台ありますし、他にiPadも2台ありますから。。。

  毒舌悪態亭亭主(別名「福島県Mac党」党首)より

February 14, 2015

2015.2.14(土)

 「戦後以来の大改革」というが、言葉の使い方にイマイチしっくり来ない。
 「戦後」とは1945年以降今日までの全期間を指すはず。
 これに「以来」をくっつけたものだから、意味不明になる。
 それでも、例えば「戦後の平和憲法制定以来の」などと表現するならまだ分かる。
 あなた、「戦後以来」という言葉がピタッときますか?
 まともなスピーチライターならこんな表現はしないはず。
 それとも、「イスラム国」問題で外務省案に「ISILと闘う国を支援します」と自ら付け加えたアベシだから、今回も彼自身の仕業かな?
 …つま...

February 11, 2015

2015.2.11(水)

 ハッカー集団アノニマス(Anonymous)が過激派組織の「ISIS」(「イスラム国」)が使っていたTwitterなどのアカウントをダウンさせたと宣言、今後も攻撃を続けると予告しているという。
  

 歓迎すべきことなのだろうが、敵もさる者、昨年から分散型のためアカウントやコンテンツの削除が難しいオープンソースのSNS、Diasporaに活動の場を移したという情報が昨年来流されているから、どれだけ効果があるか注目される。

と、ICT評論家的コメントを一くさり。。。

Twitterから閉めだされた「イスラム国」、分...

Please reload

特集記事
最新記事

HOME

アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

HOME

Page Links

FB投稿記 TOP

​常緑音楽館 TOP

 

国際交流フォト

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon